ウラごんぶろぐ

日々のなんでもないこととか、心の叫びなど、笑

自分以外のひとが全員完璧に見える

そうなの
毎朝の通勤電車に乗ってる人も
買い物に出たお店で働く人も、そこに来てるお客さんも
SNSにいる人も、みんな
ちゃんとした人生を送っていて
悩みや困難があってもちゃんと立ち向かえて
こんななんの取り柄もない、
それどころかマイナスばっかりの私なんかとは全然違って
真っ当で正しい、完璧な人間生活を送っているだろうな
って感じて、ますます自己嫌悪

完璧な人などいない、自分は自分だと言われても
社会で生きていくには完璧を求められるじゃないか
失敗が許されないことが多いじゃない
使えないやつはいらないじゃない
怒られるのはイヤ

だから周りが何を考えて望んでるかを常に考えて
いや、考えてるんじゃない、
勘繰りすぎて無駄な時間を要す
周りに不機嫌な人がいると
自分が何かしたかとハラハラしてしまう

自分ですらこんなに自分のこと嫌いなんだから
周りから好かれるはずもないね
それはよーく分かる
でも到底好きにはなれないな
でも消えることもできないから
結局は自分がかわいいんだね
そういうところも大嫌いだよ。ほんと