ウラごんぶろぐ

日々のなんでもないこととか、心の叫びなど、笑

聖飢魔IIの大黒ミサに行ってきたよ

何も考えてなかったのでぼっちで参拝したけど、物販とか並んでる時やっぱり一人だと寂しいね😂
チキンコミュ障なので他の信者の方に話しかけるとかいう芸当はできませぬ(笑)情けない(笑)



今年の秋ごろから聖飢魔IIに目覚め、今は35周年の再集結中だと知り、今行かなきゃ次見れないかもしれない!
と思って勢いで即応募したんだけど、
腰の重い私にしては我ながらすごい行動力だ(笑)


ネタバレ厳禁なので詳しい感想は書けませぬが
当たり前だけどやっぱり生の音って全然違うよな〜
と改めて思いました。
もはや開演前にスタッフさんが機材チェックのために音出してるのにすら痺れてふぉーってなってた。笑
構成員の皆様が登場すると、私の中の何かが解き放たれたのか、初めは足がガクガクして上手く立ってられなかった。笑


ミサ中は聖飢魔IIを目に焼き付けなきゃ!と思ってたけどみんなを見たいから目が忙しい!耳も忙しい!
とても二つずつでは足りませんでした。
なんかいろいろちゃんと見てたはずなのに、
興奮し過ぎてたのか記憶があやふや。笑


参謀と代官のギターをこの目で耳で聞けて幸せだった😊
やっぱりギターってヒーローだよなぁと再確認しました。最高にかっこよかった。
そしてバンドを支える殿下のドラムと和尚のベースの心地よさがたまらない。
それから10万還暦なんて嘘でしょう?と思うくらい力強く伸びた閣下の歌声。
閣下が最後の方で今日ここまでできるか不安だった、みたいに仰ったので心配したけど、そう言われるまでは全然気付かなかったです。
3時間はあっという間にすぎちゃったんだけど
終わって帰ってきてお風呂入ってもずっと音が頭の中で鳴り響いてました。


参拝券取った時はFC先行も終わってて、まだ魔人でもなかったから、
席はあんまり期待してなかったんですが、3階だったんだけど思ってたよりも見えました。
何より生の爆音で聴けるの本当気持ちよかった🤟😈
画面でしか見たことなかった聖飢魔IIが同じ空間にいる!って思うと本当に嬉しかった。
頭も腕も振りまくってやんわり筋肉痛です。
殿下のドラム聞くと自然と体が動いてしまう👍特にスネアの音が好き😊


歌も演奏も素晴らしかったけど、トークも楽しかった。あの楽屋で話してるようなグダグダ感も生で感じられて嬉しかった😂笑
特にゼノン和尚のMCは面白すぎてずっと笑ってた🤣
鼈の件で「悪魔なのにぃ?」の一言がめちゃツボ(笑)
そういえば世仮のゼノン和尚は前日ACEさんとご一緒だったのかな?


そういやルクキャス深夜版リアタイできんかったなー😭
いやあるかもなー?とは思ってたんだけど思いっきり爆睡してしまったよ。
参謀はあまり調子が良くなかったみたいなことを仰ってたんだけど、全然分かりませんでした。
ちょうど私の位置からは参謀が真正面に見えて、
麗しい姿にひたすら見惚れてました☺️
あと椅子に座ってる時足ぶらぶら?してる参謀がすごいお可愛らしかった😊


新しいサポートキーボーディストのKAMISORI SYUTOさんのピアノも素敵でした🎹(すみません、名前のつづり間違ってました💧)
参謀の無茶振りMCも🤣
カミソリさん、たぶん1歳違いかな?同年代で悪魔の中で頑張っててすごいなぁと思いました。
そういえばLAID BACK OCEANの曲が昔ラジオで流れてて、
すごい好きだなって思った曲あったんだけど思い出せない😅え


あ〜楽しみにしてたミサが終わってしまった😭
1回行ければいいかなと思っていたけど、やっぱり一度でも生で聞くとまた行きたくなってしまう😞
代々木はめちゃめちゃ後ろ髪引かれてるけど平日だし、コロナもまた増えてきちゃって、やっぱりまだ県外に出るのは怖いかなぁ😓

だから今回本当に行けて良かったなと思います!
金曜日まで怒涛の忙しさだったので、土曜も仕事になるやもしれなかった!危なかった!笑
12月24日。間違いなく悪魔のメリークリスマスでした🎄😈


長くなっちゃったのでこの辺にしよう
簡単にまとめようと思ったのに

それでは